トマト丸かじりblog

クソ記事用

SPLに遊びに行った話

発端はこのツイート
https://twitter.com/sikueruSPL/status/981732744584577024?s=19
是非行くしかない!ということだったので、ゆぶねさんに行ってもいいか聞き許可をとりました

新歓大会だし面白いポケモンを使おうと思い、ゆぶねさんが強いと言っていたレジロックと1つ前の記事のエンテイを入れる
残りは剣ユクシーギャラコケコと強そうなポケモンを詰めこみました(電気の一貫)

当日、15時前に目的地にたどり着きました
大会の始まる18時までは、マルチバトルをしたりポケモンの話をしたりしていました

新歓大会は参加者12人で、自分は ゆぶねさん おやかたぽけさん リョウくん(新入生) と同じブロックでした

ゆぶねさんとギャラバシャじゃんけんをしたり、おやかたぽけさんのランドの岩封毒々をかわしたり、カミツルギの身代わりで輝石ランプラーを詰ませたりして、なんと3-0で予選を抜けてしまいました
ただの新歓荒らしでしかない上に、3戦ともユクシー剣ギャラという...

準決勝ではセレンさん(新入生)のコケコジュモクに手も足も出ずに完敗しました
誰も受からないという...

3決は2位じゃんけんで上がってきた おやかたぽけさんとの再戦です
今度は相手のポケモンの型をいくつか把握していた(スイクンやゴツメランドがエンテイより遅い)ので、ユクシーエンテイレジロックという選出をしました

ユクシーでステロを撒いてヌメルゴンを眠らせた後に蜻蛉でライボエンテイ対面を作りました。
そこからボルチェンでスイクンに引いてきた所を瞑想ソラビZで吹き飛ばしました
そしてライボのボルチェンを耐えながら瞑想を積み、目覚氷2発でヌメルゴンを倒し、最後ライボの10万を耐えて返しの噴炎でエンテイ3縦しました。

最後にエンテイを活躍させることができて良かったです。
次はレジロックを活躍させたいです。

SPLのみなさん、ありがとうございました!

終わリコピン