トマト丸かじりblog

クソ記事用

カミツルギを好きになったきっかけ

サンムーン発売のタイミング、東工大は4Q制なのでテスト期間だった。
そのためにスタートダッシュが遅れてしまい、サークルでメタモン厳選をしていた。
厳選嫌いな自分は暇なので、シャドバをしているエアトスのROMとDSを借りてバトルツリーで遊び始めた。
そのときのパーティーが カミツルギウツロイド、(たしか)カプ・コケコであった。
初手のカミツルギが敵をバサバサと斬り倒していくのはとても爽快だった

ゆっくり厳選環境を整えていると、バッテリー交流会がいつのまにか迫っていた。
バッテリー交流会では、マルチ2250があったのでポケモンが1体いなければいけなかったが、育成済みポケモンは0匹だった。
当日まで四天王でレベル上げをしていたが、たしか育てていたのがアメモースだったのでカミツルギを借りた方が良いと気付いた

マルチの結果はおもいっきり負け越しだったが、カミツルギを使っていてとても楽しかった

その後、HAカミツルギやHSカミツルギを使って遊んでいたら完全にはまってしまったとさ

終わリコピン