トマト丸かじりblog

クソ記事用

双剣杯とか

双剣杯にQと一緒に参加した
チーム名は「台湾まぜそば凌駕」
自分がチーム名を凌駕(大学近くのラーメン屋)にしようと言ったら、Qが台湾まぜそば こころ(これも大学近くのラーメン屋) の方が好みと言っていたので中間沢としてこうなった

自分は壺剣、Qはヤドラン軸で挑んだ
後でよくみたら、PGLのシングルレート使用率上位10匹が入っておらず、フェアリーも地面もいないという構成だった

1戦目 自分 ○○ Q ×

2戦目 自分 ○○ Q ×

3戦目 自分 × Q ×

4戦目 自分 ○ Q ○

5戦目 自分 × Q ○ ×

予選はこんな感じで、3-2 4すくみの直接対決で1位でした

決勝トナメ1では、大頭領さんと雪国サザンカさんとあたり、自分は勝ったがQが負けて、3戦目で自分が負けて敗退した
Qの構築だと、2人のパーティ両方が厳しかった(3戦目はチャンスあったかもだけど、使い手が慣れてなかった)

思ったこととしては、2人のパーティの方向性と苦手なポケモンは同じ方がいいということがあった
(苦手なポケモンは相手が勝った場合に1回しか使われないから)

帰りに油そばを食べて帰った

終わリコピン