トマト丸かじりblog

クソ記事用

シェイミバトル

スカイシェイミ@襷 臆病C252D4S252

シードフレア エアスラ 大地の力 電光石火

http://www.pokemon.co.jp/info/2018/06/180608_p05.html?news_recommend_category=post
↑詳細
ポケセンで配布されているシェイミはお祝いを覚えているが、これは罠だと思う。
シェイミバトルはシェイミを絶対選出なので、シェイミメタをされているはずである。
ほとんどのポケモンが氷技を覚えてたり、氷の礫マンムーがいたりなどだ
お祝いスカイシェイミはこれらのシェイミ対策で対策できている上、スカーフメタモンなども辛い
壁を張っても氷技+礫がキツいと思う
ランドフォルムなら氷2倍だが、スカイに弱すぎる

自分はシェイミの強みは天の恵みシードフレアによる後出しを許さないことと、エアスラ怯みだと思っているのでそれを活かす初手襷が強いと思う
初手にマンムーバイバニラなどのスカーフ氷柱かもしれないやつと対面した時に引けるやつがいると良いだろう
大地の力を我武者羅にしてもいいかも

バトルボックスに入れてもシェイミのフォルムは戻らないらしいです

終わリコピン