トマト丸かじりblog

クソ記事用

第10回ばしオフ( rtsp:// 視点)

朝、お腹の調子が悪くてトイレに籠っていたら開始時刻に間に合わなくなってしまった

仕方がないので遅刻の連絡をした後に貴重なZ技である ウルトラダッシユオタック を使い、なんとか自己紹介が始まる前に会場にたどり着きました
遅れてすみませんでした

自己紹介では、今回の申請名であるrtsp://の理由について説明しました
理由は、ポケ勢にありがちな押しミスです

使う構築ですが、Z技は1回しか使えないので構築にZを入れることはできません(ウルトラダッシユオタックで使用済み)
ということで本来使うつもりだったツボツルギではなく、Z技を使わない構築であるブラマンダブシンを使うことにしました
本来はブシンの枠にキュワワーを入れる予定だったのですが、前日に寝落ちしてて育成が間に合っていませんでした(遅刻確定までは使うつもりがなかったので問題視してなかったのもいけない)

予選はスイレンブロックで、後輩の はら君がいました。前回のばしオフも同じブロックだった気がすします
フェアリータイプがいなくて絶対勝てないコケコジャラランガ構築のジャラランガに初手3縦されたりしながらも、はら君を蹴落として 3-2 でなんとか予選を2位抜けしました

決勝トナメ1では、しーくえる君を倒し
準決勝では、プルサガリ君のフーディンの攻撃をHP1で耐えてギリギリ勝ちました
決勝の相手は、なんと同じブロックだったコケコジャラ構築の どりーむ さんでした
もともと構築相性が絶対勝てないと言えるほど最悪すぎるのに、隙の無い動きをされたので無理でした
寝落ちしてなければキュワワーがいたのでワンちゃんあったかも?

という訳で、第10回ばしオフ シングルの部 準優勝でした
ちゃんと決勝まであがってきたどりーむさんが強かった

2次会では、未成年卓で雑談していました
途中 隣の卓がもんじゃの作り方を店員の方に教えてもらっていたので一緒に聞いて実践してみると、キャベツの甘みが残る美味しいもんじゃが作れました。すごい!

たくさん対戦したり話したりと色々楽しかったです
ばしオフを運営してくださったばしポケの方々、参加者の皆様、本当にありがとうございました。
次回は押しミスをせずにちゃんと名前を入力するよう気を付けます

終わリコピン