トマト丸かじりblog

クソ記事用

マンダ軸にツボツルギ選出したかった

カミツルギメガボーマンダがきついです
ただ、取り巻きにはカミツルギが刺さっていて出したいと思うことがなんどもありました
なので、1年前ぐらいにマンダ軸にカミツルギを出す方法を色々考えていました

1、カミツルギマンダ対面で安定した引き先を用意する

ツボツルギだとメガ枠が余るので、メガヤドランメガメタグロスメガライボルトなどを考えました

ヤドランは欠伸で起点作り+ステロ利用できる、メガメタグロスはネットで上からアイへを叩き込めて強いです
しかし特殊マンダにボコられるし、タイプが被ってたり両者特殊に薄すぎたりと難しい所
ライボルトは削りができて便利だが、ボルチェンは裏に負荷をかけて止まる相手も多く、何よりネットの旨みが薄いのがアレ

2.カミツルギにマンダへの打点を持たせる

個人的には剣舞鋼Zでは対策できているとは思わない
ハサミギロチンか毒々だか、カグヤとかに通り 当たればBBで全抜きできるハサミギロチンが良いと思う(毒々はマンダピンポになりがち)
ただ、技枠が足りないので自分には使いこなせなかった

3.諦める

いうてガルドカグヤとかもいるし、ポリ2に勝てるかも怪しいしでマンダ軸に出せるようにする意味は薄いと思う

終わリコピン