トマト丸かじりblog

クソ記事用

ポリゴンショック交流会(前編)

少しだけ遅れて到着
自己紹介をした後、メガランブルマルチをしました

マルチの構築

雨受け皿カメックス@メガ石 控えめH252C252S4

竜の波動 悪の波動 波動弾 ねこだまし

範囲最強で猫を使える天才ポケモン
実際に全ての試合で安定した仕事が出来た
同族意識で4振ったが、自分以外誰もカメを使ってなかった...

ぶっちゃけメガランブルマルチは、メガギャラかメガカメのどっちかを選ぶ所から始まると思ってる

選出率 7/7



クリアボディメタグロス@拘りスカーフ 陽気H4A252S252

アイへ 思念 冷パン 岩雪崩

600属でタイプも優秀なので、何を持たせても強い
実際に色んなポケモンを上からわからせた(怯みは1回も引かなかったけど)

選出率 7/7



避雷針ライボルト@メガ石 臆病H4C252S252

10万ボルト オーバーヒート 守る 目覚カ(岩)

威嚇を撒けて速い、メガランブルマルチの厨ポケ
今回は、リザへの安定打点+リザYを避雷針すり抜けて殴るために目覚岩を採用してしまった。

目覚氷がないとマンダにもガブにも出し辛くなって駄目だった

選出率 0/7



虫の知らせヘラクロス@虫Z 意地H252A4B252

メガホーン インファイト 岩石封じ 守る

悪の一貫切りするZ枠という銘文の元に作られた玩具
リザバシャサナマンダグロスラティラティと、不利ポケが多すぎた
使うなら襷かスカーフかオッカにすべきだった

選出率 0/7


相方の ゆうきぶつ さんは、バシャラティギャラゴーリ でした

強ポケのギャラが居たのと、お互いに辛いポケモンを補い合えているのもあり、あり得ん勝てました

予選5-0
決勝トナメ2-0

全勝優勝!すごい!
組んでくれた ゆうきぶつさん、ありがとうございました

後編に続く

終わリコピン