トマト丸かじりblog

クソ記事用

始まらない交流会

始まらない交流会が開幕!

自分はWCS2010ポケカのデッキを8個持ち込んで参加した

まずは上位禁止マルチ

カメックス デンチュラ
ニンフィア ドリュウズ
エンテイ ラティアス

で挑んだ

完全に考察不足で(そもそもまともに考察してない)ガブやドリュ、水妖タイプが重かったが、相方のぽけっちのtomokaさんのBに厚いカポエラーフシギバナでなんとかなった

そのまま4-0で全勝優勝!
危ない試合が多かったが、相方のおかげでなんとかなった


そしてシングル
プレイングと選出がガバガバ過ぎて1-3で終わり
あまりにも動きが甘すぎた


そして、本番のWCS2010ポケカ

vsコレトー君
カイゲンvs帯ボウズ
6-3? 勝ち

ずっとグッズロックされていたせいで時空の歪みや夜のメンテナンスが使えず、このゲンガーがやられたら次が建てられない(からネンドールで殴り出す)所まで追い詰められた
毒眠りや逃げエネ不足などの隙をついてなんとかサイドを取りきった


vsセレモン君
カイリキーvsカメックス
6-3 勝ち

カイリキーのパワーで押しきった


vsウランさん
カメックスvs状態異常リーフィア
6-5? 勝ち

正面のリーフィアは倒せないので、裏を狙撃してた
ヘルガーに火傷にされなかったのも大きい
お互いにコイン裏ばっかりだった


リーフィアLvXvs状態異常リーフィア
5-6 負け

途中無理矢利2体目のリーフィアLv.Xを立てたのがいけなかった
最後はエネ不足になって負け


vsち
状態異常リーフィアvsギャラドス
3-6 負け

イーブイの準備がちゃんと出来てなかった
ヘルガーが落ちたのでギャラが1撃で倒せなくなって負け


vs竜胆・アマトリチャーナ・ビアンコ・デュミナス・ウァルキリア・ラビ・ホットココア・ロッブニィ・凛
サナレイドvsガブレン
6-1 勝ち

先2からポケパワーロック+ダウナーマテリアルを決める
ディアルガG LvXがサイド落ちしてたので、パワーロックし続けて勝ち


俺の塩(ラーメン)を食べて帰宅


終わリコピン