トマト丸かじりblog

クソ記事用

上位禁止マルチで使ったパーティー20190629

始まらない交流会のマルチ

部内戦のピカブイ考察や育成で、前日までなにも考察できない所からスタート


今回のマルチは、選出が63です

ということは ねばねばネットが刺さると思いデンチュラを採用
今回は対戦中相談ありなので守るを採用した


次に、ネットと相性良さそうな臆病メガカメックスを採用
好きだから入れました


今回のマルチには他にもルールがあり、なんと使用率上位30位までのポケモンが使えません
禁止ポケモンを見てみると、強い鋼が禁止されてます

なので、ニンフとかラティが強そうと思いました
ラティはメガバシャにも強いしこの2体を採用


強そうな鋼枠がドリュウズだったので、同族意識の最速砂かきドリュウズを採用


最後にネット下で強そう+一瞬で3体全滅するのを防ぐ生存枠として、最速エンテイを採用


f:id:radian0202:20190701000104j:plain
こんな感じのパーティーになった


反省点としては、

エンテイいるしドリュはチョッキじゃなくてZだった

・ネット巻いた後の流しとして威嚇ポケとか入れてもよかった

・ガブやドリュが重め


辺りですね

当日は、ぽけっちのtomokaさんと組んで4-0で全勝優勝しました!

バナとカポエラーには沢山お世話になりました
ネットはバナが相手のウインディの上をとるのに役に立ちました

ほとんどtomokaさんのおかげですね
自分の方が全滅して、そこから 1人で5体詰めきった試合もありました

次の交流会のマルチはもっとちゃんと考察します


終わリコピン