トマト丸かじりblog

クソ記事用

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

熱い歌を聞きたい(聞いたらすぐ帰るけど)

バウッツェル自体の考察 種族値:HPが低いのが悲しい。後思ったより速い タイプ:フェアリーなら単タイプでも悪くはない 特性:炎等倍で炎無効は強い。アロマベールは存在が認知されればアンコール牽制になるかも…? 技:欠伸以外に負荷を掛ける技が無さそう…

後投げ張り込みでか

マフィティフ自体の考察 種族値:ウェーニバルの親戚かな?(特攻以外ほぼ同じ) タイプ:単タイプなのは悲しいが、悪タイプが優秀なのでまあ良し 特性:番犬は面白いが、積めないし付けあがれないのでバトン先にはなりにくい。威嚇も優秀だけどドラパがクリア…

擬似龍舞電磁波ウェーニバル

ウェーニバル自体の考察 種族値:思ったより素早さが高くない タイプ:水ケンタロスと同じタイプ。マリルリやドラパルトにすることがないタイプ 特性:謎の自信を持ってる 技:アクアステップは火力のあるニトチャだから偉い 他:アクアステップを十全に活か…

普通のダイカイデン

ダイカイデン自体の考察 種族値:速いけどCはそんな高くない。耐久は… タイプ:オドリドリ(パチパチスタイル)と同じ 特性:蓄電は偉いが、活かすには耐久が心もとない。風力電気は追い風展開をした後に引いてくる地面タイプへの打点が心もとない。勝気はダブ…

対ガッサならリキキリンの方が良い

キリンリキ自体の考察 種族値:リキキリンとHPの差が大きいが速く、サーフゴーより1速い タイプ:ゴーストを無効にできるエスパーは貴重 特性:草食で耐性が増えていいね 技:ツインビームのキノガッサへの殺意が隠せてない。テラバーストを素で撃てるのは面…