トマト丸かじりblog

クソ記事用

熱い歌を聞きたい(聞いたらすぐ帰るけど)

バウッツェル自体の考察

  1. 種族値:HPが低いのが悲しい。後思ったより速い
  2. タイプ:フェアリーなら単タイプでも悪くはない
  3. 特性:炎等倍で炎無効は強い。アロマベールは存在が認知されればアンコール牽制になるかも…?
  4. 技:欠伸以外に負荷を掛ける技が無さそうなのが辛い
  5. 他:全体的に悪くはないけど、フェアリー単で火力の無さと負荷を掛ける技の不足のせいで、相手からすればあんまり脅威では無いポケモンになっちゃいそう

2件の育成論がみつかりました

 

熱い歌を聞きたい(聞いたらすぐ帰るけど) ☆★★★★

 こんがりボディバウッツェル@ラムの実

 テラ鋼腕白164(252)-101(4)-136(4)-63(-)-143(236+)-117(12)

 じゃれつく バークアウト 身代わり バトンタッチ

  • ラウドボーンに投げて身代わりバトンする

  •  

    バクアすれば身代わりが一致テラバを耐える(素でも通常テラバを身代わりが耐える)

 

バウッツェルにアンコールを撃たせないための育成論 ☆☆☆☆

 アロマベールバウッツェル@ゴツゴツメット

 テラ格闘腕白164(252)-100-183(252+)-×-100-116(4)

 ボディプレス 願い事 欠伸 甘える

  • カイリューのアンコールが効かない!

  •  

    カイリューに甘えて機能停止させたい

  •  

    願い事の回復タイミングが遅いので、欠伸と併せて上手く回復タイミングを合わせたい

 

終わリコピン