トマト丸かじりblog

クソ記事用

きんいろワタッコ

ワタッコ自体の考察

  1. 種族値:速いけど火力が無い
  2. タイプ:宿木+草に抜群とれるのは偉い
  3. 特性:すり抜けは身代わりで詰まないのでなんだかんだ便利
  4. 技:速い力を吸い取るは強そう。後はバトンタッチにも注目したい
  5. 他:エルフーンが居ないので、エルフーン対策に巻き込まれないのはありがたい。しかしサーフゴーがキツイ

 2件の育成論がみつかりました

 

逃げの一手

 すり抜けワタッコ@食べ残し

 テラ岩陽気161(84)-76(4)-91(4)-×-136(164)-178(252+)

 飛び跳ねる 宿木の種 身代わり バトンタッチ 

  • サーフゴーとラウドボーンにできることが無いので、逃げることで対策
  • 力を吸い取るを入れたかったけど枠が無かった
  • 飛び跳ねるの隙は利用されないように気を付けるしかない

 

きんいろワタッコ

 すり抜けワタッコ@でかいきんのたま

 テラ毒陽気150-107(252)-90-×-116(4)-178(252+)

 投げつける アクロバット 剣の舞 力を吸い取る

  • サーフゴーとラウドボーンへの直接的な解答
  • 剣の舞投げつけるでやわらかいサーフゴーは倒せる
  • ラウドボーンは結局厳しい(どうしようもない)


終わリコピン