トマト丸かじりblog

クソ記事用

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

下剋上への道

キリキザン自体の考察 種族値:ドドゲザンに素早さ以外で負けてる タイプ:ドドゲザンと同じ。格闘4倍 特性:ドドゲザンと違って精神力があるが、シングルだと負けん気の方が強そう 技:プライドがあるので土下座できない 他:進化の輝石持たせてもドドゲザ…

きんいろワタッコ

ワタッコ自体の考察 種族値:速いけど火力が無い タイプ:宿木+草に抜群とれるのは偉い 特性:すり抜けは身代わりで詰まないのでなんだかんだ便利 技:速い力を吸い取るは強そう。後はバトンタッチにも注目したい 他:エルフーンが居ないので、エルフーン対…

イキれない…

イキリンコ自体の考察 種族値:ムクホークの劣化 タイプ:ムクホークと同じ 特性:威嚇はムクホークと同じ。張り切りや根性は悪くない 技:ムクホークへの負け惜しみからか挑発と捨て台詞を覚えた 他:ムクホークとの差別化を第一に考えたい 1件の育成論がみ…

毒々が止まらない

キラフロル自体の考察 種族値:素早さと特防が微妙になった代わりに、防御が普通になったウツロイド タイプ:普通の耐久なのに地面4倍があるのは少し厄介 特性:毒化粧は技枠の圧縮として優秀。腐食も耐久が無いわけじゃないから優秀 技:ステロ置き土産に大…

初手土下座

ドドゲザン自体の考察 種族値:火力も耐久もあって強い タイプ:強いタイプが重なっているので耐性が多くて偉い 特性:負けん気は強い。総大将はラス1運用なら使えそう 技:土下斬自体はそんな特筆することはない 他:キリキザンが進化したんだから普通に強…

地ギアチェンブロロローム&エレベーターブロロローム

ブロロローム自体の考察 種族値:全体的に微妙。タイプ的に耐久がもう少し欲しい気がする タイプ:耐性は強いが、攻撃面では微妙 特性:防塵でガッサの胞子を防いでも地ならしされるのでフィルター 技:テラバースト使うならギアチェンジ強そう。捨て台詞は…