トマト丸かじりblog

クソ記事用

地ギアチェンブロロローム&エレベーターブロロローム

ブロロローム自体の考察

  1. 種族値:全体的に微妙。タイプ的に耐久がもう少し欲しい気がする
  2. タイプ:耐性は強いが、攻撃面では微妙
  3. 特性:防塵でガッサの胞子を防いでも地ならしされるのでフィルター
  4. 技:テラバースト使うならギアチェンジ強そう。捨て台詞は受けタイプなので下から撃ちたい。
  5. 他:サーフゴーに何もできなさそうなので、とりあえず対サーフゴーを意識する

 2件の育成論がみつかりました

 

攻めの地ギアチェンブロロローム

 フィルターブロロローム@命の珠

 テラ地意地159(28)-188(252+)-111(4)-×-99(92)-127(132)

 アイアンヘッド テラバースト 挑発 ギアチェンジ 

  • 最速スカーフガブ抜き抜き
  • サーフゴーを潰すテラスタル地面。おまけでラウドボーンも潰せる
  • タイプ耐性を活かして、後投げギアチェンからのテラスタルが理想


守りのエレベーターブロロローム
 フィルターブロロローム@黒いヘドロ

 テラ毒腕白187(252)-139-154(236+)-×-87-113(20)

 ホイールスピン 地ならし 毒々or毒びし 捨て台詞

  • 地ならしで最速ミミッキュ抜き
  • 耐性を活かして後投げする(地面抜群が痛いけど)
  • ホイールスピンや地ならしで素早さをエレベーターのように調節することで、捨て台詞を上下から撃てる
  • 地ならしでサーフゴーのsを落とすことはできるが、捨て台詞は効かないのは注意


終わリコピン