トマト丸かじりblog

クソ記事用

後投げ張り込みでか

マフィティフ自体の考察

  1. 種族値:ウェーニバルの親戚かな?(特攻以外ほぼ同じ)
  2. タイプ:単タイプなのは悲しいが、悪タイプが優秀なのでまあ良し
  3. 特性:番犬は面白いが、積めないし付けあがれないのでバトン先にはなりにくい。威嚇も優秀だけどドラパがクリアボディなのでアレ。フォクスライより強力な張り込みなのはいいね
  4. 技:思ったよりは範囲がある
  5. 他:尖った種族値じゃない単タイプな分を特性パワーで巻き返したい

1件の育成論がみつかりました

 

目の前で張り込む刑事

 張り込みマフィティフ@拘りスカーフ

 テラ地面陽気155-172(252)-110-×-91(4)-150(252+)

 食らいつく じゃれつく テラバースト 道連れ

  • ドラパルトやサーフゴーに投げて張り込みで裏に負荷を掛ける
  • 最速ドラパルト抜きのおまけで、最速スカーフサーフゴー抜き
  • ドラパルトが耐久振ってると確定1発じゃなくなるのはご愛敬

終わリコピン