トマト丸かじりblog

クソ記事用

原グラvsオウム返しZ

原子グラードンに対しての不一致地震オウム返しZ

Aが2段階上がりながら威力180の抜群技を撃てる
これを活かせないか考えてみた

1.陽気ASカプ・コケコ
H252原グラに120.7%~142.9%

グラードンで対処してこようとするのを返り討ちにする
死に出しまたは守る身代わりで地震を打たせる

実は炎のパンチが107.5%~126.8% 入るので地震を撃ってくれない
浮いてないので地震に受け出せないし...
守るタイミングでロッカされたらお通夜
後コケコ電磁浮遊覚えないんだね


2.意地ASバシャーモ
H252原グラに137.1%〜162.3%

明確な役割なかったり明確なバシャ対策枠が居ないなら突っ張って来そう
自然に守るが入って来る
こいつには地震撃ってくるはず

裏のクレセに引きがち
ロッカ合わせられるとキツい


3.陽気ASドンカラス
H252原グラに128.5%〜151.6%

一応地震に後出しできる
不意打ち持ち悪タイプなのでネクロに対抗できなくはない
ブレバZの火力あり
裏のクレセにタイプ相性有利で挑発もできる
強運不眠自信過剰のどれも面白そう
強運追風Zとかもできる

耐久が脆すぎ
弱い
グラにs種族値負けてる


結論としては、面白いけど上手く行かなさそうだと思う
特殊型もいるし

終わリコピン