トマト丸かじりblog

クソ記事用

ポリゴンショック交流会(後編)

メガランブルマルチ後は代表戦へ

選出メモ(シングル、WCS、カードの順)
てう radian はら わか
MPG はら radian ウィリアム
たく radian わか ウィリアム
ばし わか ウィリアム はら


てうぽけさん シングル vsテラフォさん

ポリゴンZで全抜き
ナット出されていたら負けだったと思う
偽りの存在しない型のポケモンに怯えてくれて助かった

勝ち


MPGさん WCS vsかねこさん

この試合は凄かったので詳しく書きます

アブリオーガドクロホウオウvs日蝕ネクロテテフオーガガエン

1.アブリでオーガに花粉団子しながらオーガ潮吹き
相手はテテフをオーガに下げながらネクロがトリル

2.オーガ守る アブリはドクロバック
相手はオーガへのフォトンゲイザー+根源

3.ドクロがネクロへけたぐり 落ちない
相手はその間にオーガがガエンに引きながらフォトンゲイザーでオーガが動く前に処理

4.ドクロをホウオウに下げたら、そこにフォトンゲイザー蜻蛉集中されていてホウオウが落ちてしまう

この時点でアブリドクロvsネクロオーガガエンテテフ と絶望的状況に

その後、蜻蛉ならオーガが出てきてアブリボンが花粉団子でネクロにトドメを刺す。ガエンが出てくる

5.アブリは追風、ドクロはガエンの蜻蛉読みでガエンに毒づき
相手はドクロにフレドラ冷B

6.アブリのサイドチェンジでドクロはガエンにけたぐり
相手はチェンジ後のアブリにフレドラと、ドクロに冷B

7.アブリはドクロに花粉団子、ドクロはけたぐりでガエンを落とす。フレドラ反動に助けられた
相手はドクロへ冷B。凍る

8.氷が溶けて花粉団子と毒づきを重ねてテテフ処理
相手はアブリボンに冷B

9.けたぐりvs冷B

10.けたぐりでギリギリオーガが落ちる

勝ち

何故あそこから逆転できたのかとお互い驚いていた
諦めずにやってみるものだなぁという感じ


拓殖さん シングル vsたなひでさん

なんとかトリルオニシズクモでズタズタにできた
かなりギリギリだった

勝ち


代表戦 3-0
メガランブルマルチも 7-0なので、総合戦績 10-0 で全勝でした!(イキリ)
全体的に、技はずしなどの運負けが無かったのが大きかったです

やっぱ交流会楽しいですね
行って良かったです
(今日の朝8時提出のレポートから目をそらしながら)

終わリコピン