トマト丸かじりblog

クソ記事用

部内戦没ポケモン集

臆病ヒトデマン
熱湯 自己再生
身代わり 小さくなる

ユンゲラーハクリュー、タマタマで麻痺起点を作ってから展開する
眠る無ければ嵌めれそうだけど、エアトスなら想定して眠る入れるだろうから没


臆病ビリリダマ
10万ボルト 電磁波
イカサマ ミラーコート

ミラーコートユンゲラーに勝てるはず
ユンゲラー以外には上から動ける
火力が低すぎて起点作りしかできないし、それならユンゲラーで良い


臆病リザード
火炎放射 竜の波動
鬼火 リフレク

ポニータと違ってハクリューに打点がある
来たら亜ディグダで対処したかも
ゴローンがいないのでわりと安定して場を荒らせる


陽気亜コラッタ
噛み砕く 不意打ち
怒りの前歯 蜻蛉返り

不意打ちでユンゲラーを倒せる
交換沢とかまで考えるとそんな活躍できないと感じた
前歯も90だし不安だった


図太いドガース
鬼火 ヘドロ爆弾
守る 眠る

ゴーリキーへの後出しがど安定する
ユンゲラーは状態異常入れてベトとクルクルするしかない
因みにHPが低すぎてハクリューの逆鱗2耐えできない


意地クラブ
クラブハンマー 馬鹿カ
ハサミギロチン シザークロス

使えるポケモンの中で1番攻撃が高い
高速移動使えたりハクリューに打点があれば考えたかも
特殊脆すぎる


終わリコピン